一駅分歩いてみた。

仕事に行くときに一駅分歩いてみた。街を抜けると閑静な住宅街。高級住宅街ということもあるけれど、地主さんが多いのか大きなお家ばかり。門をくぐると庭があってお家に辿り着くみたいな。どんな人が住んでいるんだろ?弁護士事務所なんて看板を掲げているお宅が三軒くらいあったけれど、やっぱり弁護士って儲かるん?実家はずっと賃貸で一戸建てというものは経験がない。結婚して住んでるところも賃貸だし、そもそも家を買うという概念があまりないのだ。でも実家というものに憧れる。ちょっと田舎で和室があって盆暮れ正月に帰省するの。家族でお墓まいりに行ったりして縁側でお茶したりして一週間くらい実家でのんびり帰る日の1日前くらいに夫が迎えに来るみたいな。そんなことを想像しながら歩いてみる。うーんなんだか幸せそう。でも実家があったらあったで、私のことだから結局寄り付かなそう。という結論になったところで汗だくで仕事場についたのでした!

車を高く買う業者

青汁生活

実家から大量の青汁が送られてきました。
どうやら私のコンビニ弁当生活を懸念したらしくてだな。

1杯分の粉末パックが10本入りの×お徳用3つ入りを3つ送ってきた。
要するに総計90杯w
1日1杯飲んだとして、一か月半は青汁生活・・・。
こりゃ健康的だな。

実際青汁って久しく飲んでなかったけど・・・想像してたよりはマズくなかった。
ただし、好き好んで飲むかと言われればNoだね。
飲めなくはないけど、飲みたいとは思わない・・・みたいな。
大人しく飲むけどね。

ところで、最近の体調不良の症状をネットで調べてみたら精神的なものの可能性が高いみたいなんだけど・・・^^;
慢性的に病んでるのが逆にデフォルトで何とも思わなくなってきたけど、身体がついてこれなかったか・・・?!
そりゃ健康診断でも問題ねえわけだ。
まあ、ただでさえ若手不足の現場でウチの部署は後輩も入らねえし俺には下っ端の仕事が大量に降ってくるし・・・誤魔化しては来たけどそこそこ良い感じのストレスにはなってんだよねえ(´・ω・`)

つっても、仕事自体は割と気に入ってるし、マイペースに進めてはいるんだけどねえ。
他の開発系の会社とか職場に比べたら納期とかも緩いわけだし。

とにもかくにも、もーちょい肩の力を抜くか・・・幸いにして明日は定退日。
たまにはゲームでもやって・・・と思ったけど毎日ソシャゲやってんじゃん。

http://healthcare-magazin.co/

寮で鍋パ

ウチの新しい寮の談話室、めっちゃ綺麗なんだけど基本的に誰も使わない。
で、1年目の他チームの後輩が、いつも集まってる若手メンバーを集めて鍋パを開催。
昔を思い出すな・・・。
サークル時代もこうやって後輩に誘われて鍋パ良くやったなあ~。

いつも僕は誘われる側っていうねw
まあ、今回の場合開催される寮がちょうど僕が居るとこだったってのもあるけど。
1年目2人と、2年目2人と僕の5人。
開始が遅かったので2時間くらいかな。
23時には寮長から退去指令が出たので、残念ながら早々にお開きに。

というか、鍋を持ってた後輩がすげえ。
ウチにも一応鍋はあるけど、ゆでたまご専用と言っても過言ではない鍋だからな。

たまにはこういうのも悪くないね(`・ω・´)
一人暮らしの時には友達と鍋やったりもしたけど、社会人になってからは飲み屋で鍋はあってもね。
宅飲みとかも久しくやってないし。
あと3年すりゃ一人暮らしするから、その時には・・・。

関係ないけど、古着が溜まってきたから処分したい。
ほとんど着ていないのばかりだし。。

最初ブックオフに売ろうかと思ってたけど、
http://joygphoto.com/
↑このサイトによると、自宅にいながら高値で売れるとか。

いい時代になったもんですな~